ブログ

2024年9月の記事一覧

9月18日 生徒朝会(壮行会)

本日、生徒朝会で明日から始まる入間北部新人戦の壮行会を行いました。

 

引退した3年生の各部長が激励の言葉を1、2年生にかけてくれました。

新チームになって初めての大舞台となります。

そんな大舞台に向けて、夏休みの暑い中、一生懸命練習をしていました。

緊張もするかと思いますが、練習の成果を発揮してくれることを期待しています!

 

9/12 校舎内の様子

校舎内には美術の作品が色々なところに掲示されています。

まだまだ暑い日が続きますが、芸術の秋に近づいて来ているのかと思わせてくれます。

日頃見ることがないほかの学年やクラスの人の作品を見て、色々なことを感じ、

心を豊かにしてもらえればと思います。

若宮中学校にお越しの際にはぜひ見ていただければと思います。

産休に入る先生を送る会

 9月10日(火)、3年生は11日(水)から産休に入られる先生を学級委員中心に送る会を行いました。今までの感謝の気持ちを書いた手紙の贈呈と美術部長からのお礼の言葉、産休に入られる先生からのありがたいお言葉をいただき、最後に学年で集合写真を撮影しました。とても、温かい会となりました!

                      

                      

9/6 坂戸市学力テスト

全学年を対象に坂戸市学力テストが行われました。

どの学級も生徒たちが真剣に取り組む姿が見られました。

テストの結果は後日返却されます。

3年生は進路を考える客観的な資料として、また、1,2年生は

今まで習ってきたことの定着具合を確認するのに役立ててください。