ブログ

4月22日 学校研修

よりよい学校にするために、先生方も放課後に研修を行っています。

研修を企画する担当から今年度初の研修は、新しく来た先生方と昨年度までいた方の融合をテーマに

「チームビルディング研修」を行いました。

パスタ20本とテープ、マシュマロ、ひもを使ってマシュマロをどれだけ高くできるか!?

先生方で意見を出し合い、色々なアイデア、制限時間の中で皆さん真剣に取り組みました。

この取り組みが学校全体で壁にぶつかったときに力を合わせて解決に向かう力として発揮されると思います。

高いグループは70cmを超える高さになっていました。

1回目と2回目の結果です。1回目の成果を受けてチャレンジしたグループ、1回目のアイデアを発展させたグループと様々でしたが職員全体で良い時間を共有出来ました。

研修担当の皆さん準備や運営ありがとうございました。

研修で学んだことを今後のよりよい学校づくりに活用していきたいと思います。