ブログ

5/15 学校朝会

本日学校朝会が行われました。3学年が体育館に集合するのは今年度2回目でしたが、素早い集合、整列ができていて素晴らしかったです。

朝会では、新しく5月から赴任した先生、教育実習生、スチューデントインターンシップの学生さんの紹介を行いました。新しくきた先生方の話を生徒たちはしっかりとした態度で聞けていました。これからよろしくお願いします。

校長先生のお話では、「忠恕(ちゅうじょ)」という言葉を紹介していただきました。意味は「自分自身の誠実さとそこから来る他人への思いやりのこと」です。人への思いやりが溢れる学校にしていきましょう!

また,女子テニス部の表彰を行いました。若宮中生いろいろなところで活躍しています。来月には学校総合体育大会も控えています。たくさんの表彰ができることを期待しています!